新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

まじもん! これは真島モンスター?真島問題?正解は?

こんばんは(^^) かな👩です♪

↑↑↑

こちらの記事の「うらおもて」の問いかけに複数のブロガーさんから答えて頂き、とっても嬉しかったです☺皆さんありがとうございます✨

 

うらおもて、無かったんですね!

「グーパージャス」

「ジャス」は真島先生と同じですね〜♪

今度得意げに使ってみたいです(^^)!

(でもこの年で、もうチーム分けはしないか?🤣子ども達に教えよう☺)

 

「う~らら、おもて~♪」

「ぐっぱで分かれましょ♪」

あ、何か近い気がします☺

「う〜らら」が可愛いです!

 

「グッ パー ホイ」

「グッ」がポイントですね!

ポコペンは知りませんでした〜。

ラインのポコパンなら知ってます(笑)

 

 

私が小学生の頃使ってたコケコッコ🐔のフレーズないかな〜 とググっていましたら、

なんと、面白そうな番組を発見!!

ご当地ネタですが、

クイズ番組としては面白いです!

 

東大卒・天才頭脳集団「QuizKnock」クイズノックの鶴崎修功さんと、こうちゃんが出演しています。

8月3日(木)12時迄見れます。

 

冬美(4年生)は計算と漢字と最後のチロルチョコの問題に正解してドヤ顔してました☺

(ちなみにかな👩は福岡出身ではなく、その隣の佐賀県出身です。)