新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

目で聞く事から始めよう。子供に言う前にまずは親から。

こんにちは〜☺ かな👩です♪

 

 

オリーブさん、

日付が変わる寸前に慌てて公開した、

何とも中身のない記事を😅

読んで下さって、ありがとうございます😊✨

とっても嬉しいです♡

時間泥棒という言葉、

タイトルにしていてよかった(笑)

 

 

オリーブさんの記事で見かけた

 

『ママはゼロか100かの人間だよ』

 

 

はい。

 

私も主人からよく言われます(笑)

長女冬美👧(小4)のやり直し中に。

 

 

二極化思考。

マイナス思考。

どうやったら直せるだろうか。

 

良く言えば、

芯の強い、ブレない。

 

悪く言えば、

人の話を聞かない。

 

一番近くにいる家族。

大事にしたい家族。

 

私が一番できていない。

 

ちゃんと目で見て、話を聞く事。

 

まずは、ここから直していこう。

 

 

 

そして最近、

主人が真島先生のブログを読むように♪

 

夕食中に流していた授業動画を見てからかな?

「この先生、下品やね。」

😱😱😱😱😱😱😱😱😱

すかさずフォロー(笑)

 

「この先生、頭いいね。」

と興味を持ってくれた( ´∀`)!!

 

松江塾は、私が勝手に見つけて

私が勉強したくて、娘を松江塾に入れた。

 

松江塾を認めてくれたようで嬉しくなった☺わたしも認めてくれたようで嬉しくなった☺

 

 

夫婦で、真島先生のブログをはじめ、

ママブロガー、パパブロガーさんのブログ読ませてもらってます(^^)

共通の話題にもなって、

よく話すようになりました✨

 

夫婦円満で子供の成績もアップ!!

会話が増えると語彙力もアップ!!

 

乞うご期待!!(笑)