新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

数えるの大好き!小夏の成長

こんばんは(^^) かなです♪

 

洗濯バサミで、怪獣つくった〜♪

小夏が見てみて〜っと。

 

そしたら、洗濯バサミまだある?

 

大きな丸作りたい!!って☺

 

2歳の頃に洗濯バサミ繋げて大きな丸を作ったのを思い出したのか???

 

洗濯バサミ自分で取りに行って、

いそいそと繋げていく。

 

できた〜✨

 

2歳の頃に作ったのは、

もっと大きかった気がしていたが。

 

小夏が大きくなったからかな?

小さく感じた。

 



 

頭からかぶって楽しそう。

ネックレスみたい。

フラフープくらいの大きさを予想してたのにな。

 

黄色の洗濯バサミから数えてみようか〜。

1、2、3、と指で押さえながら数えていました♪

 

 

3歳の誕生日頃は、数えるのが好きで。

4までなら確実に。

7.8だとちょっと怪しいくらいだった。

 

保育園の帰りに、

お靴が3つ残ってるのをみて、

いち、にい、さん。

あと3人!

先生もいれたら、あと◯人って。

ああ、懐かしい。

 

今4歳の誕生日過ぎて、

数えるのは、

99までは大丈夫かな??

 

幼稚園では人数が多すぎて、

帰りに靴の数を数える事はしない💦

ってか、先生がさせてくれない?

お靴数えやってみたいなー。

 

 

お昼に計量カップみて、

ごーぜろぜろ。

よんーぜろぜろ。

 

2023年の文字も

にじゅー、にじゅーさん。

 

 

お家の住所も、

いつも電卓に打ち込んでくれる☺

 

数字やひらがなに興味を持ってくれるの嬉しいな☺

興味のある時に、

 

楽しくお勉強できれば!!

 

いいんですけどね💦

 

母が忙しい時間だと、

 

あとでね〜。

 

になっちゃう💦

 

付き合ったら、付き合ったらで。

 

お腹すいた!

 

ご飯まだー?

 



今週は、上靴ひとりで洗ってくれました✨