新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

1学期終了〜通知表ナシ〜

今日は終業式。

冬美、給食無しで、お昼前には帰宅。

一人でインスタント焼きそば作って食べていた。

(わぁ、母 助かるぞ。🥹)

(ダメな母親でゴメン。🙏)

入れ違いで母はパートへ。

 

2020年のコロナ禍から、

 

通知表は

 

年3回から年2回へ。

 

楽しみが 1回減ったんです😭

 

今回通知表もらわれた方々が羨ましい✨

 

でも、

先生の負担減にもつながるようなので☺

仕方ないですが…

 

個人的には

毎学期ちゃんと通知表見て、話して、ひと区切りつけたい!

 

通知表が無くても、

一学期の頑張り、

沢山褒めてあげたい♥

 

中学に上がると年の3回あるのかな??

あるといーなー✨

 

さて、

明日から夏休み🌞

 

夏休みは何する〜?

 

パートから帰ったら、書いてあった。



f:id:kanarina:20230721193651j:image


家のそうじ?

 

それだけ??

 

海🪼とかいかないの?

行きたい所ないの?

 

自分の部屋の掃除じゃなくて、

家の掃除してくれのかな?

期待しておこう☺

 

これから夏休みの計画たてます!

 


f:id:kanarina:20230721193824j:image

夏休みの宿題。

多い方なのか、少ない方なのか。

皆さんの学校と比べてどうでしょう☺?