新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

子どもの視力低下問題。目がよくなる目薬?!

皆さん、こんばんは☺

 

松江塾ママブロガーの、かな👩です。

 

松江塾ママブロガーさんの発信力すごすぎですね!さすがです✨

 

皆さんのブログ見ていると、

よいのか、悪いのか、

家事ストップしちゃって💦

時計見て、

(えっ?!もうこんな時間っ!)

ってなっちゃいます😂

 

 

長女の冬美も、習い事〜帰宅し。

晩ご飯食べて、お風呂入って。

髪も乾かさずに、

「もう寝る〜。」

と。

 

眼科で処方してもらった目薬さして、

おやすみなさい(-_-)zzz

 

ところで、皆さんは知っていましたか?

私は全く知りませんでした😵‍💫

 

子どもの近視、

仮性近視なら、よくなるんですって!!

 

 


f:id:kanarina:20230720221917j:image

 

冬美がつかってる目薬。

2ヶ月使ってみるそうです。

詳しくはないので、説明は出来ませんが😱

ポンコツですみません💦)

ピント機能の筋肉緊張?をほぐしてくれるとか、何とか。

 

 

目が悪くなったら、

 

→めがね👓

 

だと思っていましたが…

 

違うんですね😅

 

眼鏡屋さんじゃなくて、

眼科に行っててホントよかったー☺

 

2ヶ月後の受診が楽しみです。

2ヶ月後にまた結果、ご報告出来ればと👍

 

 

(塾の話しが全く入ってない😅)