新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

なんとゲーム🎮3時間!ナメてました。計画って大事ですね。

こんばんは😊

かな👩です♪

 

小4冬美と3歳小夏の日常と家庭学習の記録等を綴っていこうと始めたブログ、

一週間毎日続ける事が出来ましたー👏

これから1ヶ月、2ヶ月と、長く続けていけたらと思います!

 

2日前になりますが、

冬美👧夏休みがはじまってからの

初めてのお留守番の日。

特に何かをする等は決めていませんでした。

 

そしたらなんと!

ゲーム👾3時間!していたそうです。

もう、ビックリ仰天!

ケーブルをテレビに繋いで一人で準備してみたんですって。

やりたい事だと、(←ココ重要。)

やろうと思えば何でも出来ちゃうんですね!

感心します。

 

親としては、

その時間勉強していてほしい気持ちもありますが💦

 

 

そして、今日は

またしてのお留守番の日。

 

今回は、タイムスケジュール表を用意して何をしたのか書いてもらいました。

他のママブロガーさんのパクリです(笑)

 

今朝は少し熱があり、

調子もよくなったので

やる事リストは最低限に。

(ご飯ちゃんと食べて、夏期講習参加できたらするの2つです。)

 

そして、

冬美の今日の頑張りが

コチラ↓


f:id:kanarina:20230727194835j:image

 

ちゃんと勉強もしています!

リアルタイムで夏期講習も参加できたみたいです!☺

素晴らしい👏

その後は…しっかり休息をとって、

習い事にもしっかり行きました。

 

夏休みの計画って、大事なんですね😅

夏休み最終日に慌てないように、

お勉強の計画もしっかりたてます!

 

夏休みの計画もアップしていきます。

今日はこの辺で!

ちょっと忙しくて、

皆さんのブログ読めていません💦

お休みの日にのぞかせてもらいます☺

ではまた明日〜。