新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

長女がひらがなを覚えた、ことわざカルタ。

 

こんにちは😊 かな👩です♪

 

 



昨日は台風で幼稚園お休み。

 

 

おもちゃ沢山広げて大はしゃぎの小夏👧

 

 

 

引き出しの奥〜 から出てきました😅

 

 

 

ことわざカルタ!

 

 

 

冬美が年長さんの頃に

 

 

ひらがな覚える為にやってたものだ☺

 

 

 

何度もやっていたので、

 

 

今でも、しっかり覚えている!!

 

 

 

幼児期の記憶力って恐ろしい。

 

 

ひらがなも、

ことわざも覚えてしまうなんて✨

 

 

一石二鳥✨

 

 

(ことわざの意味は、?のもあるみたい😅)

 

 

小夏は、

ほぼ七田式プリントでひらがなを習得。

 

(七田式プリントも、とってもよくできているので✨また今度、別記事で書きたいと思います。)

 

 

ことわざカルタ、

 

せっかく出てきてくれたので

 

これから活用していこう☺

 

 

 

 

それから…

 

今日は、朝起きてすぐ

 

まぴこさん、蝸牛さんのブログが

 

目に飛び込んできました!

 

 

また!

 

 

 







 

私のグーグルのオススメに、

ママブロガーさん達が☺

 

 

仲間のブログが出てくるの嬉しいですね(^^)!

 

 

 

 

 

 

真島先生の半年後のアレ?

 

 

グーグルのオススメにのってひとりだち?

 

 

ママブロガー総入れ替え??

 

 

 

って勝手に想像しちゃってます😅

 

 

 

 

 

いや、4ヶ月ごと?

 

 

 

ごとって何?

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

卒業って事?

 

 

 

 

 

 

私は、

 

一人立ちなんてムリだ〜

 

 

 

って思ったけどさ(笑)

 

 

 

そんな事、思ってても

 

 

 

前には進めない💦

 

 

 

 

私も

 

 

 

 

この波にのって進んで行こう✨