新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

モノではなく、アイディアを。松江塾に入ったから気づけたのかな?

こんばんは〜☺ かな👩です♪

 

 

 

 

「お前はいつも物を探してくるやろ。

 俺はアイディアが欲しい。」

 

職場の事務所から聞こえてきた。

 

 

(おっ、やべっ💦)

 

 

そっと、  通り抜ける。

 

 

(あ〜、また怒られてるのかなぁ。)

 

 

休憩場所についてからも、

その言葉が頭から離れなかった。

 

 

モノではなく、アイディアがいい?

 

何か、私に言われているような?

 

そんな気がしてならない。

 

 

いつものように、

ママブログをチェックし始める。

 

“美味しくいただく国語”

 

その言葉に、

 

ピンときた。

 

 

 

ああ、これだ。

 

私はいつもモノを探したくなる。

 

ドリルや本、知育玩具などもそう。

 

コレをやったら伸びるよ!

力つくよ!

と言われているようなモノ。

 

 

せっせとそういった情報を仕入れてはモノを買い漁る。

 

コレをやれば上手く行く!

 

頑張ろう!

 

でも、やっぱり上手く行かないよね?

 

なんでかな?

 

やる気がないから?

 

 

 

 

違うよね。

 

目の前に、ドドーンっと!

 

山積みされて。

 

やる気が出る子って多くないはず。

 

(てか、いない?)

 

 

そう。

 

やり方が間違ってるんだ。

 

 

納豆英文法もそうだし、

 

美味しくいただく国語だってそう。

 

真島先生が試行錯誤して練り上げたアイディアだ。

 

その道のプロだって、間違えるんだから。

 

ママ歴は9年。

教育ママ歴は4年かな?

そんな私が間違えるなんて、当たり前だ。

 

 

モノではなく、アイディアを。

 

 

アイディア。

松江塾ママブログからも

沢山情報入ってくるし♪

 

これから先、

かな家なりのアイディアを探して行こう。

 

 

めっちゃ怒られてた人には悪いけど、

私の気分はサイコー\(^o^)/