新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

ノー勉でペナテストを受ける。

こんにちは😊 かなです♪

 

冬美と同じ、

小4のママブログを読んでいると、

みんなフォニックスやペナテストに向けて、

しっかり取り組んでいるんだなと感じる。

 

だいたい冬美はノー勉。

 

コピーして置いといても、

動画で発音確認してみなよ〜と

声かけしても、やらないんだなぁ💦

 

だから、昨日のペナテストもこんな感じ。


f:id:kanarina:20230907120728j:image

 

英語全部書き終わってないのに。

子どもの名前は、こういうのがいいなーと余白に書いていた。

ちなつ、まりな、

私と同じ漢字で読み方違うのもいいな〜♪

とかなんとか。

(それってキラキラネーム?になるんじゃ。)

 

 

いや、解き終わってないんだから、

まずはテストをやってくれ。

 

 

ペナテストやる気になるように、

満点だったら10円!

って本人もゆってたんだけど…。

 

10円って安い???

 

どうしたら、やる気になるのだろう。

 

昨日は、途中から小夏のお迎えで見れなかったので動画配信が楽しみだ♪