新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

頼まれごとは試されごと

こんばんは〜☺ かな👩です♪

 

“頼まれごとは試されごと”

 

職場の男性トイレの前に貼ってあるんです。

 

何か貼ってあるのは視界に入ってたけど。

 

まじまじと見ることは無かった。

 

今までは。

 

だって、男性トイレの前だよ?(笑)

 

 

でも、どうしてかわからないけど。

 

今日、目に入ってきた。

 

“頼まれごとは試されごと”

 

中村文昭さんの講演で、

この言葉聞いた事ある人けっこういるかな?

 

今日は、コレをブログに書こう!

と、思ってたんです。

 

そしたら、なんと!

まぴこさんのブログ内でも同じ言葉が。

國立先生が仰ってたのかな?


本当にタダの愚痴!PTAの困った人!! - 中1 松江塾ママブロガー まぴこの二段階右折

 

うんうん。

誰もやりたがらないPTAの役員。

しかも、委員長!

立候補するなんて素敵ですぅ〜☺✨

 

 

 

 

出来そうにない人に頼み事はしない。

 

(うん、確かに。)

 

この人なら出来ると思うから、

頼むんですって!!

 

で、実は試されてる。

 

だから、

相手の予想を上回る事をして喜ばせる。

 

頼まれた結果が上手くいくとは限らない。

 

そんな時もあるよね。

 

要は気持ちのもちよう。

 

一生懸命取り組む事が大事だよ。

 

 

 

今日1日で何を頼まれた?

 

私は、子ども達からの沢山の雑用を(笑)パパからはお泊まりの準備をお願いされたっけ。

 

いつも頼まれたら、

嫌だな。面倒くさいな。

マイナスな事を浮かべているかな?

 

でも、

 

頼まれ事=チャンス

 

なんだよ!!!

 

 

チャンスって、

ものすごい速さで飛び回ってるんでしょ?

 

つかまえるの難しいよね?

 

 

頼まれ事のチャンスは1日に何個ある?

数えきれない程ありそう!

 

 

それを自分の人生に。

 

改めて感じた1日でした。

 

 

おしまい。