新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

0.2→0.4、0.4→0.7 視力良くなってる!!!

こんばんは(^^)  かなです♪

 

こちらの経過観察で眼科に行ってきました♪

(学校休んで😅)

 

私が付き添いできず、

主人が連れて行ってくれました。

長女冬美から聞いた内容の記録です。

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

休み明けで多かったけど、

イスに座れた(^^)

 

視力

7月 0.2、0.4   

9月 0.4 0.7

 

先生から眼鏡は必要ないと言われた。

今の目薬を続ける。

また2ヶ月後、受診。

 

👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀👀

 

 

やった!!!

視力良くなってる。

毎日きちんとさしてたからね。

頑張ったね〜✨

 

治療は、次のステップの行くのかな?と思っていたけど、今の目薬を続けるそうです。

また2ヶ月後、良くなってるのかな?

楽しみだ(^^)!

 

 

 

前回のブログに書いてなかったので、

どうして目が悪くなったのか。

 

その理由は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みに、

スマホYouTubeばかり見ていたから!

 

 

 

 

 

 

勉強のしずぎ!

 

じゃなくて、

 

やっぱりYouTubeかよ。

 

 

今はYouTubeスマホで見るの禁止。

テレビで見るのはOK🙆‍♀にしています。

 

 

でも、ほとんどYouTube見てないかな?

 

見る暇ないです(笑)

 

 

私もこれ以上目が悪くならないように、

夜の暗い部屋でスマホ見るのやめます〜。

 

 

また経過は2ヶ月後に〜。