新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

まだ学校で習っていない問題、取り組んで見る?

こんばんは(^^) かなです♪

 

小4冬美、家庭学習用の問題集(4年生向けの算数)習った範囲は全て終わっている。

 

今日するページを決めている。

冬美👧

「まだ習っていない所しかないよー。」

 

かな👩

「上の方に書いてあるの見れば分かるっしょー。」

 

冬美👧

「見ても分かんない〜。」

 

 

習っていないから、

やりたくない、分かんない〜!!

 

問題見る前から、取り組む気ゼロ😅

 

いつも、難しい問題には取り組まない。

分からないとばかり口にする。

もうちょっと頑張って欲しいところ。

 

予習の範囲だってそう。

分かりそうな所からでもやってほしい。

 

かな👩がお風呂に入ってる間に、

嫌嫌ながらも😅

しっかり②ページ✕②冊やり終わっていた。

 

やれば出来るじゃん(^^)!

 

丸つけはしてないが💦

 

きちんと全部の解答欄を埋めていた。

 

明日も習っていない範囲の取り組みになるのかな。

 

明日は何て、言うのかな?

 

その前に丸つけしてあげないとねー。

って声が聞こえてきそう💦

 

 


f:id:kanarina:20230916223512j:image

冬美のお小遣いで、妹の分まで購入してた。

姉妹お揃いのキーホルダー✨