新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

小4 ランキングテストを受けて

こんにちは😊 かなです♪

 

久々の更新です😅

ランキングテストの事、少しでも残しておきたくて。

 

冬美は、22日にリアルタイムで受けました。

 

文系単科のグループには、まだ解答がアップされていません。なので点数は公開できませんが😅受けた感想だけです☺

 

冬美は解くスピードは早い方。時間が無くて終了になる事はないかな?英語は分からなくて空欄が目立ちました。

 

 

国語から。

漢字、文章題はよくできた☺

三語短文は半分くらいできた。

 

漢字はもう何度もやっているからか?

しっかりとかけていた⭕

 

今回の文章題、簡単だったのかな?

一学期のランキングテストでは、記述問題が出来ていなかった。(言葉抜けが多いし、最後のマルがなかったり)部分点マイナス1点とか2点とか。沢山引かれちゃった。難しいよねって感じてた。

でも今回はそういった問題じゃなかった。

たぶんあってそう⭕

 

三語短文は、

親が丸つけするから、甘くなっちゃうかな?

意味が分からない時以外は⭕にしてる。

時にはビックリするような文をつくるので成長を感じる☺少しずつ上手くなってる☺

 

短い文が多いから、もうちょっと言葉を付け足して25文字以上30字以内にできるようになるといいな✨

 

 

英語は…

意味の問題も読み方の問題も、

半分位しか解答欄がうまってない💦

 

 

 

毎日英単語は、毎日やってるはず。

ただ、読み方書いて。

意味を調べるだけでは覚えれないよね😅

漢字の様に何度もテストして練習しないと💦

 

 

ただ!冬美は、本科生ではないので!

ペナテストで満点取らなきゃって感じではないんです😅

追試もないし。ひとりで受けるし。

やっぱりやる気出ないんだよね⤵

 

英単語の毎日シリーズが始まってからか、

ペナテストの正答率も下がっています。

 

毎回のペナテストを全力で受ける!のが目標だけど、ペナ終了後のふり返りにも力を入れていきたい✨

 

 

間違えた問題は、

トイレの壁にに貼って覚えなきゃ〜☺