新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

小4で毎日英単語が始まった。辞書が必要か?

こんばんは(^^) かなです♪

 

今日は4年生の授業の日。

 

母は、

 

睡魔に負けた。

 

一緒に授業を受ける事は出来なかった💦

 

ごめんなさいm(_ _;)m

 

 

でも、その前にきてたラインで。

 

小4でも毎日シリーズが始まるってか??

 

読みを フォニックスで。

 

意味を 辞書で。

 

…?

 

辞書?

 

もってないよ??

 

買わないといけないのかな?

 

授業後に冬美に聞いたら、

 

スマホでいいって。

 

なーんだ☺

 

安心。

 

急いで買いに行かなくてはよかった。

 

土日にでも本屋さんに行ってみよう♪

 

 

この毎日英単語は、ペナテストやランキングテストで出題されるそう!

 

授業でやった事以外をテスト。

 

やったか、やってないか。

 

すぐわかるじゃん😅

 

頑張るしかないね。

 

英単語も覚えられるし♪

 

2月迄?

 

毎日続けたら、

 

すごい量だね。

 

 

 

今日の三語短文。

【宗教・革命・強気】

冬美👧

しゅうきょうをしたら、つよきな人がかくめいをした。

 

小夏👧

寝ちゃったよ。