新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

松江っ子、いつなれるだろうか。

こんばんは(^^)かなです♪

 

昨日、グサッとささった

松江塾の真島先生のブログがこちら!



 

ペナテストにしっかり準備して、しっかりと結果を出して

初めて僕はその子を松江っ子と認める。

 

 

どうしよう。

 

こんなことがあろうことか。

 

松江塾に入塾して、半年もたったのに。

 

まだ松江っ子と認められてないΣ(´∀`;)💦

 

 

 

最初の頃はまだやれてた。

 

漢字好きだしね♪

 

アルファベットもキレイにかけてた♪

 

フォニックス1文字シリーズも♪

 

あれ?

 

そのあとは???

 

カタカナで書くのが難しい?

 

2文字シリーズ?の途中から

 

バツ❌が多くなってきたよ?

 

 

 

分からないから、やりたくない。

 

やりたくないから、勉強不足になってゆく。

 

勉強不足だから、さらに分からなくなる。

 

永遠のループ。

 

さて、どうしたものか。

 

フォニックスを最初から?

 

いや、アルファベットから?

 

いいや、カタカナから?

 

 

 

 

さあ、やってやろう♪

 

松江っ子になってやろう♪

 

メラメラメラっと燃えてきた。

 

(↑この3回いうの地元の言い方です。)

 

メラ3とも書きます(笑)

 

 

 

6年にあがるまでになれるといいな♪

 

遠い目標。

 

それまで在籍してるかな?

 

不安だ〜😭😭😭

 

 

ちなみに、最近まで、

 

「真島塾はじまるよ〜。」

 

と声かけし、

 

真島塾だと本気で思ってました。

 

長女は、

松江っ子ならぬ、真島っ子になるのかな。