新小5松江塾【初代公認】ママブロガーかなの航海

小5冬美👧 年中小夏👧 6歳差姉妹のママです。

水曜は4年生の授業の日。

こんばんは(^^) かなです♪

 

今日は松江塾の小4の授業のある日。

 

今週は5時間授業。

 

3時半には帰ってきた。

 

勉強するのかな?

 

どうかな?

 

と、見守るつもりだったわたくし。

 

アイロン掛け終わって…

 

ちょっと横になってたら、

 

あら。

 

ふじぎ。

 

ぐーすかぴー。

 

…寝ていました Σ(´∀`;)

 

そして、

 

気づいて起きたときには、

 

娘も、

 

お昼寝!

 

親子ですね♡

 

起きた時間は4時くらい。

 

20分位は寝てたのかな?

 

 

今日は母も一緒に授業受けるぞ〜!

 

と、急いで次女を迎えに行き🚲🚲🚲🚲

 

帰宅したら、もうテスト中だった😅

 

結局、冬美が勉強したのか分からず💦

 

トイレにフォニックスの紙が貼ってあるから、ちゃんと復習はしたのかな?☺

 

 

 

テストは惜しくも、1問ミス。

 

circle (キルチル)

 

分かんなくもないかな。

 

どうかな。

 

次は頑張れ〜。

 

 

授業は笑ったり、

 

身を乗り出して見ていたり。

 

とても楽しそうだった。

 

話したい事があったみたいで、

 

マイクオンにして話そうとする。

 

でも、ちょっとタイミングズレてて、

 

真島先生は話してるし、

 

お話し終わってからねと伝えた。

 

結局マイクオンにはしなかったんだけどね。

 

オンライン生で、タイミングよく話してる子いるよね。できる子なんだなーって思う。

 

やってみたいなー。